So-net無料ブログ作成
2012年01月26日| 2012年04月02日 |- ブログトップ

焦るとロクなメールにならない [メールについて]

初めは焦らずに!これは鉄則です。
誰しも初めは考えがまとまらないものです。何を話そう?あ、これも話しておかなきゃ!そうだ、あのことも聞いてみたい、知りたい、もっとメールしたい…と、なってしまう方も少なくないと思われますが、まずは落ち着いて下さい。

早くいろんなメールをして絡みたいという気持ちはわからなくもないですが、その焦ったような精神状態でメールを作成してもロクなメールになっていないことがあります。
初めの内は変なメールだったとしても相手に付き合ってもらえるかもしれませんが、そう長くはない期間内にスルーされてしまうようになると思います。後で自分が送ったメールを見返して「あぁっ!失敗したっ!!」などと思ってももう遅いかもしれません。後悔先に立たずです。

そんなことになってしまわないよう、常に平常心でいられるわけではないでしょうから、まずはメールを作成したらもう1度見返して下さい。とはいっても、見返しても貴方の精神状況が安定していない(焦りや緊張、冷静な判断が鈍っている)時に見返しても意味を成さない時がありますから、ちょっとでも自分はいつもの自分と違うなと思う節があるようでしたら、メールを作成し終わったとしても送信せずに、そのまま保存して終了させましょう。

次に何かしら手が空いた後にでもメールを見返してみて下さい。きっと「なんだこれ!?(笑)」
というような感想を持つことも多いと思われます。初めのメールの場合は特にそうですが、時間をあえてかけるという作業が後々になって効果を発揮してみますからお試し下さいませ。
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
2012年01月26日| 2012年04月02日 |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。